スマートフォン向け表示
最新情報

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための金沢市スポーツ施設の対応について

1 利用休止

・金沢市総合体育館 トレーニング室
・中央市民体育館 多目的室トレーニング器具、キッズルーム 
・西部市民憩いの家(全館休館)
・各施設貸出用具の貸出中止(ラケット、ボールなど)
・スポーツバンク ニュースポーツ用具貸出中止

休止期間  令和2年2月29日(土)~3月15日(日)

2 スポーツ大会、イベント、事業等による施設利用の自粛について

2月29日(土)~3月31日(火)の期間に予定されているイベントや事業等の主催者様におかれましては、現在の感染拡大の状況をご理解いただき、開催の自粛をお願いいたします。

3 既納の利用料金の還付について

2月21日(金)から3月31日(火)までの期間内の施設使用にかかる利用料金については、新型コロナウイルスの感染防止を理由に使用を取りやめた場合、支払済み料金は全額還付します。

4 その他

・情勢の変化により、利用休止期間の延長など対応が変わる場合があります。
 対応の変更がありましたらホームページでお知らせします。
・体調がすぐれない方は、施設の利用をお控えください。

 この対応は、国の総力を結集した感染拡大防止策に基づき金沢市からの要請により、やむを得ない緊急措置であることをご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ】
公益財団法人 金沢市スポーツ事業団
TEL(076247-9018 

0