スマートフォン向け表示
最新情報

令和6年能登半島地震による施設臨時休業のお知らせについて【3/21現在】

令和6年1月1日に発生しました「令和6年能登半島地震」の影響により、以下の施設を令和6年1月4日から当分の間臨時休業させていただきます。
利用再開の予定が決まり次第、こちらのページでお知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

額谷ふれあい体育館

「令和6年能登半島地震」の被災者受け入れ場所として額谷ふれあい体育館を使用することとなりました。
つきましては、体育館・多目的室について以下の期間の一般利用及び大会での利用を停止いたします。

額谷ふれあい体育館の利用停止期間が以下のとおり変更となりますのでお知らせします。
【停止期間】 令和6年3月31日(日)まで ⇒ 和6年5月31日(金)まで
※6月以降の新規予約については当面の間停止させていただきます。受付開始については別途お知らせいたします。

5月31日(金) までの期間にご予約いただいている予定は、全て利用できなくなります。
また、施設の利用予約について当面の間、受付停止させていただきます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
※今後の状況によって、再度期間が延長となる場合があります。

額谷運動広場 駐車場

額谷ふれあい体育館の避難所開設に伴い、額谷運動広場の駐車場は避難者優先駐車場となっています。
当面の間、駐車場の利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。

浅野川市民体育館

1月4日(木)から臨時休業しています浅野川市民体育館は、令和6年2月25日(日)から営業を再開しました。
駐車場から迂回路を通り、体育館にお入りください。

金沢市総合体育館 第3競技場

3月31日まで使用停止の予定です。 
⇒ 3月23日(土)より、一般開放します。
ただし、3/26(火)までウエイトリフティング大会のため一般団体の利用可能日は3/27(水)からとなります。

城東市民体育館及び卓球スペース

体育館及び卓球スペースの修繕が完了しますので、令和6年3月1日(金)から営業を再開しました。
※テニスコートは利用できます。

鳴和台市民体育館及び会議室

当分の間、下記のとおりとさせていただきます。
【体育館】 2月17日(土)より個人利用、団体利用可
【会議室】 2月23日(金)より団体利用可

※体育館及び会議室の団体利用については当日予約のみとなります。
※窓口予約:午前9時から 電話予約:午前9時30分から

中央市民体育館及び走路、卓球スペース

中央市民体育館の体育館については、安全が確認できましたので令和6年1月15日(月)から利用を再開しました。
3F走路・卓球スペースについては、修繕が完了しましたので令和6年2月2日(金)から利用を再開しました。
※大会等で全館貸切の場合を除き、中央市民体育館内すべてのエリアが利用可能となりました。

スポーツ推進事業 スポーツ教室

以下のリンクをご覧ください。
https://www.kanazawa-sports.jp/school-info/

0